近況(12月ー1月)

近況報告

藤堂です。

年が明けたので、JDA後の近況を書いておきます。

1.創価杯でF対決実現

Fからは代表・元代表が2チームに分かれてF外の人と組んで出ました。

決勝ではなんと先輩松田VS後輩藤堂という対決が実現しました。

審判からも高評価をもらえる試合展開で、結果的に後輩の方がオーディエンスボートを含めて4-3で辛くも勝利を収めました。

世代交代実現ですね^^

 

個人的には、結果が出せたのと面白いディベートができたという点で良かったです。JDAは内容的に面白い試合がなかったので。

 

2.F即興大会

これはまだ告知していないですね…

会場確保が終わり次第、すぐにupします

日程はおそらく3/29で変わらないままです。

例年通り、論題はいろいろな分野から出します^^

皆さんもぜひぜひパートナーを誘ってご参加ください。

 

3.春JDA

今回の論題は全く面白味を感じないですが、Fからは2チーム4名が出る予定です。位置づけとしては、新歓前のスキルアップですかね。

スキルアップのために同時に合宿もやろうと思っています。

スタートが遅れているのと、メンバーが抱えている他の用事もあるので、短期集中でプレパすることになのかなと思います。

 

 

4.新歓

今年は、従来の一本釣り&ネット以外にも新歓ルートができそうなので、こちらもある程度体制を整えてやっていこうかと思っています。

具体的には、従来は完全に個別にやっていた新歓を統一した形で行うことと、エデュケーション(特に先輩側の指導体制)の強化ですね。

自分&マツダ以外に教えられる面子を作るのと、高校から上がってきたディベーターの再教育プログラムでも作ろうと企んでいます。

 

以上です。

最近は就活で死んでますが、息抜きに更新しました。

ではでは^^