スタッフ!

お久しぶりです。Fです。

 

Fのメンバーの一部は、

3月23日24日に行われた「第14回関東甲信越地区 中学・高校春季ディベート大会」(@成蹊大)でスタッフをしてきました!

 

高校時代もディベートをやっていたメンバーが多いので、

ちょっと昔を思い返しながら、

現役中高生の若さに圧倒されながら、

受付したりタイムキーバーしたりジャッジしたりスタッフリーダーをしたり…

 

大会って、いろんな人に支えながらできてるなあって、

スタッフとして関わらせていただくたび、

高校の頃のあの日の大会を用意して下さった皆さまに心の中で感謝してます。

 

なんといっても、

中高生が一生懸命頑張る姿を間近で見ることができたり、

お手伝いしたりすることができたりするのは、

とってもとっても素敵な体験です。

 

頑張る中高生って無条件に素晴らしい!

 

ブログ担当者は、高校野球なんかも感動しまくってしまうのですが、

野球でもサッカーでもディベートでも、頑張る姿って素敵ですよね。

 

あ、頑張る姿が素敵なのは

中高生に限ったことではありませんけどね(。・д・)ノ★

 

 

 

 

さて、今回の写真は、Fの女子メンバー(えふじょ)!

・・・ではなく、注目して欲しいのは手元のタイマーです!!!

 

メロンと柿(?)のタイマーなんです!!!

押しやすいし表示も大きめで、

ぜひ週末のF即興大会にも大量導入しようと思ったのですが、

なんとア○ゾン価格で800円…

貧乏なFでは到底導入できるわけもなく、100円タイマーになりました。

しゅん・゚・(つД`)・゚・

 

いつかお金持ちになったらいっぱい買ってFに寄付したいと思います!

 

 

そんなこんなで今週末はF即興です!

みんな準備に大忙しです。

素敵な大会になりますように(*´∀`)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ディベートこうせんせい (木曜日, 28 3月 2013 00:14)

    そのタイマー、福岡ディベート会でよく見ます。財政難は、我が佐世保こうせんでも問題に.....私も、先日の九州地区春季ディベート講座に参加しました。ゴールデンウイーク中に練習会が行われたらと思っています^_^

  • #2

    ねこもどき (木曜日, 28 3月 2013 04:51)

    柿・・・ミカンに見える。

  • #3

    Fの人 (木曜日, 28 3月 2013 11:31)

    ディベートこうせんせいさん
    なるほど、このタイマーは全国的に使われているんですね!財政難はどこのサークルも課題ですよね…。九州もディベート盛り上がっていていいですね♪応援しています♪


    ねこもどきさん
    ミカン…ですか? 茎や葉っぱの感じや色がものすごく柿っぽいんです!でもよく考えたら、メロンと柿ってちょっと変な組み合わせですね…ミカンなのかも…